fc2ブログ

津々浦々

列島を行脚してます

吾輩はモーニングである

ニンテンドーDSの価格低下に憤る皆さん、こんにちわ。

つい先日、買おうかどうか迷っていた僕は、呆気にとられました。
この世の中には、嘘だー と思う事がたくさんあります。




愛媛は松山に先日行ってました。
松山と云えば、道後温泉、坊っちゃん、夏目漱石・・・






ノンノンノン、それだけじゃないぜーと、ちょっと休憩に冷コ(アイスコーヒーですね)を飲もうとしました。






3時までモーニング





ホワイ? 何故にモーニングが3時まで?






昨夜は呑み過ぎたかと、我が目を疑いました。(僕はお酒、とても弱いです。)






メニュー






えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇえぇえぇぇ!





どうもお客さん情報によると、松山の喫茶店はモーニングがPM2~3時までは当たり前なようです。
店を探せば、終日モーニング、なんてあるみたいです。





モーニング(セット)なんてAM11時まででしょ? ふつー。





とりあえず注文しました。




モーニング





ホットドッグのセットです。
味は、まぁ、どこでも食べるモーニングです。




地方へ行くと、”当たり前”がいっぱいあります。




文化の違いに戸惑いつつも、夜でもモーニングて・・・ と心の中でツッコミながら、”熱い犬”=”Hot Dog"て・・・ とさらに難解に考え込む松山出張でした。




※ モーニング 

morning [mɔ'ːrniŋ]

1 朝、夜明け、午前(夜明け[真夜中]から正午まで)

2 (物事の)初期、初め


in the morning

1 朝に、午前中に

2 (しばしば未来形・命令形と共に)あすの朝、翌日の朝
 
  I'll call you in the morning.
  明朝電話します。


the morning after the night before
((略式))二日酔い




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2011/07/30(土) 22:16:47|
  2. どーでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<五輪書 | ホーム | 本音と建前>>

コメント

早速、遊びに来たらモーニング食べてるし~~v-273
しかも”熱い犬”セットを・・・(笑)

次回は、ほかのお店でもいろんなメニューをお試しあれ!
ちょっと楽しみ増えたやろ?
  1. 2011/08/01(月) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. モーニングおばさん #QjtTlS4.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早速、遊びに来たらモーニング食べてるし~~v-273
> しかも”熱い犬”セットを・・・(笑)
>
> 次回は、ほかのお店でもいろんなメニューをお試しあれ!
> ちょっと楽しみ増えたやろ?

こんにちわ! コメントありがとうございます

ガサ入れ情報助かります!

松山と云えば、道後温泉よりも栗タルトよりもモーニングですね!
よそで話してもウケました

展示会待ってま~す
  1. 2011/08/04(木) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. 旅人 みっくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mick7243.blog110.fc2.com/tb.php/16-e4ae3df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)